続)2012春BBQ

BBQでは、多くの保護者の方から、嬉しい話を聞くことができました。

 

「'What's going on?'の本を持っていって、読んだら、おじいちゃんとおばあちゃんが、スゴイって喜んでくれたよ。」 by 4月から始めた子のママ

 

「ひとりで英語の本が読めたのが嬉しかったらしく、’もういいよ’っていうぐらい何度も読んで聞かせてくれたよ。最後は階段にのぼって、表彰台とかいって読んでたわ。」

「そうそう、うちも。感情まで込めて読んでたわ。もう聞き飽きるぐらい(笑)」 by 2年目にはいった子のママ達。

 

忙しくて相手してられないってことも多いかもしれませんが、子供達が何か言ってきたら「そんなのやってるんだ!」「スゴイね」「毎日、CD聞いたり、辞書を引いたり、書いたりしたからだね。」と、認めてあげてください。そうすれば、子供達は更にパワーを発揮します。