子育て支援センターとみお

今日は3ヶ月に1回の癒しの日!’奈良市子育て支援センター とみお’で、英語絵本の読み聞かせをさせてもらっています。

 

大雨にも関わらず、たくさんのママ&ベビー達。4月の読み聞かせの時も

 

嵐じゃないかってくらいの雨でした・・・。実はfuが雨男じゃないかって、噂がチラホラ(汗)

 

最近は、小学校でも英語の授業が始まり、ママ達の英語への関心も高くなっています。絵本なら、肩に力を入れずに、親子で楽しんでもらえるはずです。ベビー達は、聞いていないようでも、ベビー達の耳は聴いているので大丈夫。絵本が、楽しい子育てのひとコマになれば嬉しいですね。

 

でも、何よりも元気をもらっているのは私達。無心に動き回る子ども達の様子を見ていると、癒されます。

 

今日の本は「Little Green Frog」と「What's going on」でした。

 

過去のブログはこちら