やばってる

小学校に入ると、なんだか良く分からない若者?言葉を使いを始めます。そのひとつが「やばってる」。

 

通っている小学校ローカルの表現なのか、分かりませんが、なんかあると、「それって、やばってるんちゃうん。」と言い出す娘。←あなたの言葉が「やばってる」よ・・・。

 

若者言葉がどんどん変っていくのは世の常。これは、日本だけでなくアメリカでも同じようです。昔は、口に出すのも恥ずかしかった言葉が、それ程でもなくなったり、短縮して表現することが多くなったりしていると、友人が教えてくれました。

 

例えば、

KFC

BTW

ASAP

BFF

lol

 

昔から、ある短縮形もありますが、いくつ分かりましたか?答えは、明日・・・。

 

過去のブログはこちら