英語村

日本にいると、英語を喋る機会って意外と少ないのではないでしょうか。先日、近大(近畿大学)の英語村E3に行ってきました。

 

☆★ 英語村の前にちょっと宣伝 ★☆

親子英語Cafeへの参加者を、引き続き、募集中です。

一般論にとどまらず、参加頂いた方が’うちの子にとって’’我が家にとって’何がベストかを、捜していただけるネタを用意して、お申込み、お待ちしています!

☆★ ---------------------- ★☆

 

普段は、学生のための施設ですが、夏は一般公開されています。

10名ほどのスタッフに、参加者が40,50人と、賑わっていました。昼に行われるイベント意外は、テーブルでのおしゃべりに花を咲かせます。決まったトピックがあるわけではなく、フリートークです。英語暦も年齢も、様々です。近所に住んでいて、毎日、通ってくる方もいらっしゃるとか。

 

「関東から引っ越してきたので、友達づくりに」という主婦の方

「英語の先生になりたいから」と、休みも大学に通う学生さん

「中学の先生を定年後に、観光ガイドのボランティアをしている」という方

 

皆さんに共通しているのは、

とっても、勉強熱心で、楽しんでおられるってことです。

 

いくつになっても、楽しんで学び続けるって素敵ですね。

 

英語村↓

http://www.kindai.ac.jp/e-cube/

 

過去のブログはこちら