読み聞かせ

「今日は、どんな本かな~」

そんな声が聞こえてくると、嬉しくなります。3ヶ月に1度の「子育て支援センター・とみお」での読み聞かせです。気持ちのよい秋晴れで、’futoshi雨男’説も返上できたでしょうか・・・。

 

私達が読み聞かせに行きたいと思うのは、

1. 自分達が癒されるから

2.「英語って、特別なものじゃないよ。楽しんで。」と、子育て中のママ・パパに伝えたいから

 

なのです。

 

今回は動物シリーズで「Down on the farm」と「Peek-a Zoo」の2冊でした。絵本で、英語へのハードルが少しでも下がったら、嬉しいです。

 

10月11日(木)に、’親子で楽しむ英語絵本’というタイトルで、奈良文化女子短大での「ちびっこ広場」でも読み聞かせを予定しています。今回、お会いできなかった方、「ちびっこ広場」でお会いしましょう。

 

過去のブログはこちら