おにいちゃん

「お母さん、まだ、お腹大きい?」と4歳の男の子に聞くと

 

「ううん。赤ちゃん、でてきた。

 

男の子やで。

ミルク、飲ましてあげるねん。」と、とっても誇らしげに、嬉しそうに教えてくれました。

 

おめでとう!!!

 

4月にレッスンを始めた時は、お母さんに甘えて膝の上を離れられなかったのが、お母さんがいなくても、しっかり大きな声で暗唱もできるようになりました。お母さんのおなかが大きくなってからは、お友達のお母さんに連れてきてもらって、毎週休まずにレッスンに来てくれています。ぐんぐん成長していく様子を、毎週見ることができて、私達も幸せです。

 

弟が生まれて、名実ともに’おにいちゃん’だね。おめでとう!!!

 

過去のブログはこちら