得意技

こんな嬉しいメールを頂きました。

 

昨日の授業参観で、○○は緊張してとても恥ずかしそうにしながらも、練習してきた通りに歌い終えることができました。

本人は、親の私が思うよりもずっと英語が好きなようで、○○にとって英語は、自分のなかでの一番ビッグな得意技なのだそうです。

 

自分の得意な事を披露するという学校の授業参観で、この子は"Old Macdonald had a farm"の歌を歌いました。

2週間前はノリノリだったのが、友達の前で歌ったら「何、言ってるか分からん」って(子どもって、時に本当に残酷です)言われて、自信を無くした時期もあったようですが、本番では、上手に歌えたようです。

 

得意なことを、どんどん伸ばして、他のことにも積極的にとりこめたら、見守る大人として、こんなに嬉しいことはありませんね。

 

過去のブログはこちら