120時間

この4ヶ月間、

「英語による奈良観光ガイド人材養成プログラム」を履修し、

    月:英語研究→火:日本文化→

    水:EnglishCommunication→

    木:奈良学→金:実際に寺社に行っての実習

と濃い内容を学び、楽しい時間を過ごしていました。

 

コースの内容が充実していたのはもちろんのこと、参加していた29人の仲間から沢山の刺激を受けました。企業で仕事をされていた方、学校や園の先生だった方、家族の駐在で長く海外に住んでいた方、翻訳を仕事にされている方、プロ並みの歌の腕前をお持ちの方などなど、皆さんの経験談を聞いているだけで、ワクワクしました。そして、皆さんの「学ぶのが楽しい」という気持ちが伝わってきました。

 

子ども達に、「学び続けることは楽しい!」と伝えるとともに、コースで学んだ具体的な内容は、春休みの「英語で”なら”」に還元していきます。

過去のブログはこちら