up to you

2月も終わり、3月の初日は、気持ち新たに、私が刺激を受けた本をを紹介します。

 

"What I wish I knew when I was 20"

  by Tina Seelig

 

2年ほど前に話題になった大人向けの本ですが、共感する言葉が多く、ずいぶん背中を押されました。

 

金持ちになりたい人がいて、毎日、教会に行って、宝くじにあたりますようにと神様にお祈りをしていました。何日も、何週間も、何ヶ月も、何年も経っても、宝くじにあたることはありませんでした。

その男が、神様に、「いい加減どうにかしてください」と言うと、

神様は「You've got to help me out here. You could at least buy a ticket!(私のほうが助けてほしいよ。せめて宝くじを買ってから言ってくれ!)」と答えたそうです。

 

あんな風になりたい、もっとこんな事ができたらと思うなら、最初の一歩を自分で踏み出さなければ始まりませんよね。踏み出したら、サポートしてくれる人は、あなたのまわりに沢山いるはずです!

 

We're either doning it or not doing it. It's up to you to do so!

 

あさって(3/3(日))は、春スタートクラスの説明会です。どんな出会いがあるか、ワクワクします。