伝わる

GW開けは、3ヶ月に1度のお楽しみ、子育てセンタとみおでの読み聞かせでスタートです!

 

つい数日前に初めて寝返りをしたという赤ちゃん、ハイハイで動き回る赤ちゃん、歩き始めて目が離せなくなってきている子・・・と、どの子を見ていても癒されます。

お母さん達が、絵本を楽しんでくれると、赤ちゃんでも笑顔になったりテンションがあがってきたり。伝わるんですね。

 

読み終わって、本を回覧していると

「英語の本も、おもしろいね。」というママのつぶやきが聞こえてきて、思わず心の中で、ガッツポーズしてしまいました!

 

今日の絵本は4冊

 

【Lunch with CAT and DOG】

  欲張りなCATと賢いDOGのお話です。

 

【Where's the fish?】

  「きんぎょはにげた」の英語版。比べて読んでみると、日本語がいかに表現豊かな言語かが分かります。

 

【ALPHABATICS】

  フォニックスを紹介しながら読んでみました。

 

【PEEK-A-ZOO】

  定番になりつつある一冊です。

 

過去のブログはこちら