応援

数か月ごとに、おうちの方から子ども達にメッセージを書いてもらう機会を、設けています。忙しい毎日の中で子どもに怒る事はたくさんあっても、毎日していることを応援してるんだよと伝える事って少なくないですか。

 

子ども達のフォルダを見せてもらうと、お父さん・お母さんの優しさがあふれていて、読んでいる私達も嬉しくなります。そして、大切なお子さんを預かっていると、改めて気が引き締まります。

 

・今度ママにも教えてね。

・新しいことを知ると楽しくなるよね。分からないことがあったら、何でも聞いてね。

・ママも一緒に学習して、どちらがうまく発音できるか競争しようね。

・楽しそうに勉強している姿を見てパパも嬉しく思います。

・少しずつ続けているのは、ほんとにえらい!

・毎日CDを聞いて、歌を口ずさんでいるね。

 

テストでいい点とってえらいとかではなく、「毎日、頑張っている事を知ってるよ」「楽しそうにやってるのを見るとお父さん・お母さんも嬉しいよ」という応援メッセージなのが、いいと思いませんか。

 

過去のブログはこちら