原文

昨日のブログに書いた"39 clues"の話の続きです。

 

本を返す時に、日本ではまだ出版されていない英語版4冊の表紙と、既に読んだ本の原文の一部を印刷して、プレゼントしてみました。

 

Bingo! He loved it.

 

大喜びで、レッスン中に"Make a happy face."というフレーズがでてきたら

「だって、ほんまに幸せやもん」とノリノリです。

まだまだ、原文は読めませんが、登場人物の名前や、赤線を引いておいた知ってそうな言葉(her cat, her lawyer, the bear, two snakes)と、日本語で読んだ情景を結び付けて嬉しそうでした。

帰り際も、どんなに面白い本かをしゃべり続けるので、まわりにいた高学年女子も興味津々で、みんなで本を覗き込んでいました。

 

英語が分かると、先取りできる情報や楽しみがあることに気づいてくれたら嬉しいな。

 

過去のブログはこちら