質問タイム

アメリカからのお客様への質問。大人にはない発想で、びっくりでした。

 

Q「日本に来るのに、いくらかかりますか?」

えっ、ひとつめの質問がこれ?別にふざけてる訳じゃないけど、お金に興味がある年頃なんです。ちょっと失礼すぎないと、焦ってしまいましたが、快く答えてくださいました。

A「日本円だと17万ぐらいです。」

Q「日本に来るのに、何時間かかりましたか?」

A「17時間です。」

Q「ってことは、1時間1万円?」

 

Q「Idaho州には、砂漠がありますか」

A「場所によっては、あります。とても乾燥しています。」

Q「Idaho州は、有名な物は何ですか」

A「Potatoes. Cowboys」

Q「馬に乗ったことは、ありますか」

A「はい。昔は、馬を飼っていたこともあります。」

 

"Do you have a pet?"と聞かれた子ども達は

"Hamster"

"なんか飼ってたっけ?ゴキブリがいるわ"

 

"What is your favorite food?"との質問には

"Pizza","cherry","cheese"

 

お薦めの日本食を教えてあげてと言うと

"Miso soup","コロッケ"

 

日本でお薦めの場所は

"東京スカイツリー","伊勢神宮","厳島神社","ディズニーランド"

↑意外に神社が多い

 

アメリカの事も教えてもらったし、日本の事も紹介したし、本当に良い経験ができて良かったね。

 

過去のブログはこちら