やっぱりスゴイ!

親子英語Cafeに来てくれた10か月の女の子。

 

"The very hungry caterpillar"を読み始めると、食い入るように見つめ、触ってみたくて手をのばし、体をピョンピョン揺すって、笑顔を見せてくれました。

その反応の素晴らしさに、とっても嬉しくなりました。癒しって、この事ですね。本を読んで癒されるのは子どもよりも、読んでいる大人のほうかもしれません。

 

そして「絵本って、やっぱりスゴイ!」絵本で英語を学ぶのは、間違いじゃないと再認識した瞬間でした。

 

そして、そして、この子の素晴らしさは、お母さんから来ているんです。初めての育児に、不安はありながらも、肩に力を入れずに子どもとの時間を楽しもうとしている様子が伝わってくる素敵なお母さんでした。

 

過去のブログはこちら