好き嫌い

英語で「なら」参加前の、アレルギーを確認する手紙に「アレルギーはありませんが、好き嫌いが多いです。」とコメントのあった子の感想文に

  「昼ごはんは、とてもおいしかった。

  チリバーガーを食べた。

  フルーツゼリーが食べれてうれしかった。」

 

と書いてありました。私達も、それを読んで、うれしかったです!

 

「英語は好きでも、将来海外で学んだり働いたりする意欲は高くない。」という、2013年度の全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)のアンケートの結果が公表されました。英語を学ぶのは、試験や就職のためだけじゃないと分かる子をひとりでも多く育てるのがfuyu-Kidsの目標のひとつです。

 

好きな食べ物から、外国に興味が湧いたり、その国に親近感を感じるっていうのも、海外に目を向けるひとつのきっかけとして、ありですよね。

 

過去のブログはこちら