集中力

計画ノートを見て
「学校から帰ってすぐに勉強ってなってるけど、休憩とかしたくなるから、もう少し後からスタートにしたほうがいいんじゃない」

と指摘すると

 

「明日は、ダンスに行きたいから、そうするねん」と娘。

 

またまた、計画倒れで行く前に焦るんでしょと思っていると、帰るなり道具を拡げ、「バンビ(学童)で終わらせるつもりやった○○が終わってないから」と、いつもにない集中力で勉強をし始めました。

 

計画力UP講座に参加したfuyu-Kidsの子達も計画ノートを使い始めたことで刺激をもらったからか、計画に慣れてきて、自分が決めた事だからとの意識がでてきたからなのか、順調です。

 

また、スランプは来るだろうけど、諦めて辞めなければ、休憩も回り道もOKですね。

 

過去のブログはこちら