お姉ちゃんの力

幼児クラス、多読クラスの参観に来てくれた妹たち。お姉ちゃんの姿を見ているので、英語に興味深々、同じように言ったり、本を読んだり、鉛筆を持ったりしたくて仕方ない様子で、一緒に参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

Aちゃんは、単語をお姉ちゃん達と一緒に上手に言っていました。家でも、お姉ちゃんが前に聴いていたCDを聴いているそうです。No wonder she does very well!

 

Bちゃんは、お姉ちゃんが読んでいた本を覚えていて、私もやりたいと"I can fly."の本を椅子に座って、立派に読んでくれました。

 

2人とも、2歳か3歳の未就園児ですが、お姉ちゃんが達がカッコいいから、その姿を見て、色んな事ができるようになるんですね。

 

過去のブログはこちら