テストなんて簡単

小学校でも英語という話題が増えていますが、その対応は学校によって、まだバラバラです。

 

Aくん「明日、学校でテストあるねん」

Bくん「なんのテスト?」

Aくん「英語」

Bくん「そんなん、簡単やん」

 

Bくんの学校では、英語のテストはありません。

 

でも、「英語は得意」と自信のあるBくんには、英語のテストだったら簡単!という感覚なんでしょう。テストがあると言っているAくんも、テストがある事がなんだか誇らしげです。

 

ふたりの何気ない会話に、やってるから出来るという自信と、英語を学ぶのはテストのためじゃないという感覚を、持ち続けてほしいなと感じました。

 

過去のブログはこちら