ちょっと早め

今日の子育て支援センター・とみおでの読み聞かせは、ちょっと早めのバレンタインを題材にしてみました。

 

特にお薦めは"HUG"。日本語版も”ぎゅっ”というタイトルで、でています。読み聞かせを聞いていた女の子が絶妙な反応を見せてくれました。

 

"HUG","HUG"が続いてくると、お母さんから、少し離れたところで聞いてくれていた女の子の口から、”…アグ”と小さな声が聞こえてきました。

そして、"mommy"のところで、ワァーンと泣きだして、お母さんを探し出しました。そして、お母さんが飛んできてくれて、ぎゅーっとhugしてもらっていました。まるで、絵本の実写版を見ているような素敵な光景でした。

(ほんとは、mommyで突然、声が大きくなってビックリしたのかもしれないけれど…ね)

 

その他にも、今日はこんな本と歌でした。

Valentine Surprise(Clifford book)

♪I love you♪

Mr. Noisy's helpers

HUG

 

来年度も来ていいよと言ってもらったので、6月から3ヶ月ごとに読み聞かせに、子育てセンターとみおにお邪魔します!

 

過去のブログはこちら