信じてるよ

新しい環境では、子どもが泣いてしまうこともあり、親としては心配がつきませんよね。我が家の娘も、毎年、保育園で泣き、新しい習い事で泣いて先生に抱っこしてもらい、という時期があったのを改めて思い出しました。(今では、とっても生意気な高学年(*´▽`*)

 

胸が熱くなったのは、泣いている時よりも、暫く経って先生や友達と嬉しそうにしている時や、1人で楽しそうに習い事にでかけていく時でした。泣いている時も、「この子は大丈夫。泣くことで成長している。」と思えました。

 

何度も泣いてきたおかげか、今日は初登校の一年生を誘いに行って、お姉ちゃんぶりを発揮していました。

 

fuyu-Kidsに来てくれた子のおうちの方々とも、この成長した喜びを一緒に味わっていけるのが楽しみです。Let's have a great school year. Thanks for joining us.

 

”絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids

過去のブログはこちら