大人も負けてられない

Aちゃんのお母さんが

「英語って大人になってからでも、できるようになりますか?」

 

って。もちろん、なります!

 

どんな風になりたいですか?何がしたいですか?って聞いてみると、「いずれは話せるようになりたいけど、まずはTOEICかな。仕事にも役立つので」ということなので、早速、TOEICの始め方のプリントを作ってお渡ししました。

試験が最終目的になると本末転倒ですが、2・3年後には、こうなっていたいというイメージを持ちながら、具体的に始めるのに、試験をキッカケにするっていいですよね。

 

お母さんが一緒に本を広げたり、英語を聴いたりしていたら、来年、小学校にあがるAちゃんも嬉しいはず。Let's take a step forward.

”絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら