わたしはマララ

ノーベル平和賞を受賞されたマララさん。

 

受賞スピーチのなかでの 

I didn't wait for someone else. "

との言葉が印象的でした。

 

誰かが何かをしてくれるのを待つのではなく、自分から動き出した。子どもの声は小さいけれど、大きくできる。

 

http://www.youtube.com/watch?v=iak1X8VedW0

(4分35秒から、ぜひ見てください)

 

教育を受ける権利をブログで訴えたのは11歳の時だったそうです。11歳といえば、まさにfuyu-Kidsの中心世代。

 

「勉強めんどくさい」なんて、言ってる場合じゃないよ。

 

せっかくfuyu-Kidsに来てくれている子ども達に、自分の日常とは違う世界があることに気づくキッカケを少しでも見せることができたら嬉しいです。

 

 

”絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら