発表会練習

12月の発表会に向けての練習を開始しました。

 

子ども達の成長に、小さな驚きと喜びを感じる瞬間が満載です。

 

いつもは引っ込み思案なAくんが「司会かリーダーのどっちかやる!」ってチーム内で言った。

 

行動がゆっくりめでマイペースな2年生のBちゃんが、1年生のAちゃんに辞書の引き方を教えてあげていた。

 

みんなの行動を後ろのほうから眺めていることの多いCちゃんが、おやつ分配係として大活躍していた。

 

渡した英語のセリフは、初見でもバッチリ読めていた。

 

普段から元気でリーダーシップを発揮する子はもちろんのこと、おとなしいなと思っていた子もしっかり参加して良い雰囲気ができあがっています。発表会も楽しみだけど、それまでの2ヶ月での成長が、発表会以上に楽しみです。

 

”絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら