あせり

ブッククラブの体験に来てくださったAさん。6か月の子どもさんのママです。

 

「6か月までに英語を聞かせておかないと、rとlが聞き取れなくなる?

サンプル教材を取り寄せた事はあるけど、何もしていなくて・・・。

世間には、英語で毎日過ごす保育園もあるらしい・・・。

このままでは、自分の子に十分なことをしてあげられていないんじゃないんだろうかと、焦ってしまいます。」

 

焦りますよね。

世の中には情報が溢れているし。

隣の芝生は青く見えるし。

 

 

その気持ち、とっても良く分かります。 

でも、大丈夫。

何より大切なのは、楽しむこと、楽しめば続くから。

 

どんなに早く始めても、途中で辞めてしまえば身に付きません。大きくなっても続けていくためには日々の習慣が大切です。肩の力を抜いて、一緒に英語を楽しみましょう。

日々の習慣は、何よりも素晴らしい贈り物になるはずです。

 

12月もブッククラブでお会いするのを楽しみにしています!

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら