ただいま成長中

「大人になるって楽しいよ」と、子どもに向けた宮本亜門さんのメッセージが、たまたま、テレビから流れていました。実は、子どもの頃は自分を出せず、登校拒否にもなった時期があったのだとか。

 

気になって宮本亜門さん情報を見ていると、植松務さんという方のTEDtalkを絶賛されていました。

 

http://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY

 

「どうせむり」って言葉をなくして、失敗したり悩んだ時は「ただいま成長中」って言えばいい

「どうせむり」っていう変わりに、「だったらこうしてみれば」って言えば、夢がかなう。

 

その通りですよね。

 

実は昨日、Aちゃんに匙をなげかけました。でも、今日Aちゃんと話してみたら、まだまだ大丈夫ってことが分かりました。そして、「あーなんで、そんななの(-_-メ)」って思っていても、「やっぱりスゴイ!」って思わせてくれるのが子どもだって改めて気づきました。

 

子ども達と一緒に、大人も「ただいま成長中」です。

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら