言い聞かせてるんでは?

英語が苦手だという高校生のAちゃん。

 

「文法弱い」って言うけど、

じっくり聞いてみると「動名詞でingになる時とtoになる時がが良く分からない」と分かっていない箇所を把握できているし、中学文法もキッチリできています。

熟語や言い回しが沢山でてくるので、そこは身に付け切れていないようです。

 

苦手なんじゃなくて、やってる量が少ないだけ。

自分で自分に「苦手」って言い聞かせるんではないでしょうか。その発言はやめないともったいないよ。

 

Aちゃんだけでなく、そういう人って多いような気がします。

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら