一回どころか

基本クラスだけでなく、多読クラスも受講する子が増えてきています。

 

昨日はじめて多読に来たAちゃんのお母さんと話す機会があり、

「持って帰った本を、一回でいいので聞いてあげてください」

と言うと、お母さんからの返事は

 

 

「一回どころか\(◎o◎)/何回も、何回も聞かされてます\(◎o◎)/!」

 

 

って、嬉しい悲鳴でした。

 

レッスンに来た時もAちゃんは、目につく英語を見つけては次から次へと読もうとしていて、読むことが楽しそうです。読めた時はキラキラ笑顔で、自信に溢れています。英語に対する自信もでてきたようで、見ていて嬉しくなります。

 

 

 

ふと、車の中から見つけた看板のひらがなを、意味も分からず次から次へと読んでいた頃の娘の姿を思い出しました。5歳ぐらいだったかな?「かにこちゃん」という絵本が初めての一冊でした。一文字一文字、声を絞り出すように読んでいた姿も思い出しました。

 

日本語でも英語でも、読めると楽しいんですね。

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら