何時に寝るのがいいの?

一昨日に続いて、睡眠ネタです。

 

生活習慣改善中のAくん(中学生)。

 

"What time did you go to bed last night?"の問いに、うーんnine,ten・・・と数えながら

"at twelve"

 

1時2時まで起きているのを、やめることに取り組み中です。

本人の意識もできてきて、so far so good!

 

 

昨日のレッスンでは、ボーっと心ここにあらずのBちゃん(小学校高学年)。同じ質問をしてみると

"eleven"

 

いつも元気なCちゃん(小学校高学年)のお母さんに聞いてみると

「9時には寝させるようにしてます。早すぎるかな?」 ← いいと思います。早すぎません。

 

 

じゃあ、何時に寝ればいいの?何時間寝ればいいの?の答は人によって違います。

(我が家全員が睡眠をたっぷり必要とするタイプなので、5時間寝ればスッキリ”とか”朝6時に起きて勉強してる”とか聞くと、本当に羨ましい(@^^)/~~~)

 

 

正解はないけど、ベストのパフォーマンスを出すには、体調管理が絶対に大切です。

 

CDを聞く習慣

writingやDicitionaryMapを分けてする習慣

  に加えて(いえ、その習慣の前に)

ベストな体調を維持するために、睡眠をとる習慣

をつけていきたいですね。

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら