期末テスト明け

今日で期末テストが終わった中学生のAちゃん。

 

問題用紙を出してきて

「リスニングはみんな難しいって言ってたけど、結構出来た」

「出来なかったのが1問ある。この問題のスペルがあやしい。younger?合ってる!」

「教科書から出てたのが多かった」

「時間も早く終わった」

「テストは明日、返ってくる」

と、超ご機嫌です。

 

ご機嫌なのは、勉強をやったから出来たという自信が出てきたから。

先週も、学校で実施された英検模試が満点だったらしい。

 

実は、このAちゃん、「なんで勉強なんかしないとあかんの」という態度で、勉強習慣を作るところからのスタートでした。最近はテストの2週間前には、教科書の全文を英語で書けるように準備ができているようになりました。

 

これまで紆余曲折だらけだったので、涙が出るぐらいAちゃんの成長が嬉しい!!!

 

本人にも

「テストの点なんてどうでもいいわ。Aちゃんが笑顔でご機嫌で、成長したことが嬉しいよ(^◇^)」

と言ったら

Aちゃんには

「点数はどうでもいいって・・・」

と突っ込まれました(笑)

 

結果は自然とついてくるでしょう。

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら