灯台下暗し

昨日は、雨のなか説明会に来て頂き、ありがとうございます。

新しいご縁に恵まれて嬉しい3月の始まりになりました。

 

先日の問合せ電話

「看板を見たのですが、場所はどこですか?」

 

実は、同じマンションいお住まいの方でした。

その後、Aちゃんと友達、Bちゃんも知っている、Cくんも通ってると知り合いが多いことも判明。

灯台下暗し?私達の宣伝不足?

 

 

「地元の幼稚園や小学校に通ってる子ばっかりですか?」と校区外から来られる方が心配されることがあります。知らない子の中に入って、うちの子は大丈夫かしらって。有難いことに校区外からも多くの子が来てくれています。30分以上かけて通ってくださってる方もいらしたり、最初から友達どうしで一緒に来たという子のほうが意外に少ないのです。

それでもクラスの雰囲気はアットホーム。どこの幼稚園・学校に行っていてもアウェイ感なく、男子も女子も混ざって、昔からの知り合いのように楽しんでいます。

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら