再会する人

子育て支援センターとみおでの読み聞かせ。

 

「(うちの子)英語の音のほうが(日本語より)反応がいい気がするんです」

「家で英語絵本のCDをかけているので、単語とか言うようになってきました」

「早くから英語をさせておいたほうがいいでしょうか」

 

と、終わった後も、お母さん達とゆっくり話ができました(●^o^●)

 

 

でも、何よりも驚いたのは、新しいスタッフの方が

「私、中学の時に英語おしえてもらっていたことがあると思うんです。旧姓なんて、おっしゃるんですか」と話しかけてくださったこと\(◎o◎)/!

 

えっ、○○塾で?

二十数年前の私を知ってる人に会うなんて、思いもしませんでした(@_@)What a small world!

人生の節目で私の背中を押してくれた"What I wish I knew when I was 20"という本に、"You will likely bump into the same people again."という言葉があります。まさに、その通り!!!

 

 

今回、読んだのは、こんな本。「感情」にフォーカスしてみました。

「When I'm feeling angry」

「When I'm happy」仕掛け絵本

「I can't sleep」

「If you happy and you know it」 動物バージョン

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら