みんな

またまた楽しい幼児クラスの話。

「Everyone, stand up.」と聞いて

 

「あっ、everyoneはみんなやから、筆箱も鉛筆も立たなあかん」と机の上に置いていたものを全部、立てようとするAくん(;´・ω・)

 

心の中では、いえいえ、そうじゃないでしょ(;´Д`)と突っ込みつつも

英語の意味を理解しているんだなと感心しました!(^^)!

 

everyoneの意味を日本語で説明したことはなくても、英語を英語で理解し、いつの間にか自分が知っている日本語とも結び付ているようです。物と人の違いも、きっと、これから日本語でも英語でも、ハッキリしてくるでしょう。

 

心の成長、知識の成長があってこその英語の成長が楽しみです。

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら