笑いすぎ

Aくんのお母さんが、

 

「この前も”楽しかった〜”って帰ってきました。

”笑いすぎて、のどが痛くなった”って」

 

と教えてくださいました。

 

思わず「ほんとに英語してるのか心配になりますよね」って冗談を言ってしまいました。

 

何がそんなに楽しかったのかなと考えてみたら、絵本にでてくる人数が7人しかいないのに、seven, eight, nine, ten, elevenって数え続けて、"No, no, too many"って盛り上がってたなと思い出しました。

 

同じクラスで初めてのレッスンだったBちゃんは、「学校ではtenまでしか知らなかったけど、elevenが分かった!」って嬉しそうでした。

 

楽しいだけでは学びじゃない、でも楽しく学べば効果も倍増です(●^o^●)

 

 

 絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら