夢の中でも辞書

「一体、先生は昨日、どんな魔法をかけはったんやろ??」

 

と、Aくんのお母さんから嬉しいメールが届きました。初レッスンを終えて家に帰ったAくんの様子に驚いて思わずメールしてしまいました、と。

 

普段なら、スマホをさわったりするのに、

家に帰るなり辞書引きの付箋を11枚貼って

英語の本をお母さんやお兄ちゃんと一緒に楽しんだそうです。

 

そして、なんと、寝言で

「ここ貼るねん」

と言っていたとか。夢の中でも辞書引きです。

 

朝起きても、学校に行く前に辞書調べ

CDも自分から掛けながら(@_@)

 

魔法をかけたのは私達ではなく、Aくんのお兄ちゃんであり、一緒のクラスの子ども達であり、お母さんです。Aくんは、お兄ちゃんが英語に通う様子をこの数年見てきて、いつか僕もと思ってくれていたはずです。一緒のクラスの子ども達は、目をキラキラさせて英語を楽しんでいる子ばかりです。何よりも、お母さんはいつも笑顔で、生活を楽しみながら子ども達を応援しておられる様子が私達にも伝わってきます。

 

多くの刺激が、Aくんを動かしたんでしょうね。

 

さぁ、このテンションを当たり前の習慣に持っていけるように、一緒に楽しんでいきましょう\(^o^)/

 

 

 絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら