Belated Happy Mother's Day

高校時代の同級生が嬉しい気持ちをお裾分けしてくれました。

1年間カナダに留学中の娘さんが、ママに思ってる事そのままだって曲のリンクをプレゼントしてくれたそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=Cdfz4vSPFUg&app=desktop

 

母として娘の留学を心配していた友人が、娘さんの成長を感じて喜ぶ気持ちが伝わってきて嬉しくなりました。留学して学ぶのは、英語だけではないんです!!!

 

 

今日は、ちょっと振り返ってみて、個人的な話を書いてみます。

 

私自身、高校時代の留学経験が、人生の大きな部分を占めています。

最近の若者は、海外に出たがらないという話も聞くけれど、自分から外に出るタイプであったわけではなく、そういう環境を作ってくれた両親の力が大きいです。

 

父が、留学情報の載った新聞記事を見せて、行ってみたらと言ってくれたのがキッカケで

異国から来た英語も分からない何を考えてるのか分からないような子に、いつも"I love you."と言ってくれたホストペアレンツに恵まれました。

 

母の日に感謝の気持ちを伝えたことのない私の背中を見て、育っている娘はといえば・・・。

(↑感謝してないわけじゃないんですよ(;´・ω・)

 

@スーパー

母「みんな、母の日のプレゼント買ってるよ。買わなくていいの?」

娘「そんなん、いらんし」

母「物は買わなくてもいいから、You can tell me " I love you."」

娘「言ったら、お菓子買ってくれるん?」

 

(;´・ω・)(;^ω^)(;´・ω・)(;^ω^)(;´・ω・)

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら