ダンス部

「ダンス部、作れるかもしれん」と、嬉しそうな娘。

小学校のクラブ活動にダンス部ができる事になったらしい。

 

友達に「ダンス部作りたいな」と言ったら、

「じゃあ、先生に言いにいこう」となり

担任の先生が「クラブの先生に聞いてあげる」となり、

「人数が集まったらいいよ」となったらしいのです。

 

自分が動いてみたら、周りも動いてくれるという貴重な経験です。

 

行動する勇気をくれた友達と

子ども達の発言に、柔軟に動いてくださった先生に、感謝、かんしゃです。

 

 

 

誰の言葉かは知らなかったけど(調べてみたら”ニーバーの祈り”というらしい)、私の好きな一節です。

O GOD, GIVE US

SERENITY TO ACCEPT WHAT CANNOT BE CHANGED,

 COURAGE TO CHANGE WHAT SHOULD BE CHANGED,
 AND WISDOM TO DISTINGUISH THE ONE FROM THE OTHER.

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら