eブックの録音

私達の楽しみのひとつ = eブックを読んでいる子ども達の家での録音を聞くこと

 

お母さんが炊事をしているであろう水の音や、弟や妹の声が、後ろで聞こえてくるのも、ホノボノした気分にさせてくれます。

 

Aくんはレッスンに来るなり、満面の笑みで

「せんせい、読んでたやろ!!!」と

部屋に飛び込んできます。

 

何をしても楽しそうなAくんは、録音も楽しそう。

 

「これ、なんて読むの?アハハハハッ」

「eraser、消しゴムやんか」とお母さん

「あー、We get an eraser.」

 

「We get my sister.」

「そう」とお母さん

「ヨッシャー、あってた!」

 

声から、楽しそうに読んでいるのが伝わってきて、笑顔になりました。

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら