Movie day高学年編

日が落ちて暗くなってからのイベントって、なんだかワクワクしますよね。高学年は金曜夜に、MovieDayでした。お菓子を見ながら映画を見る会です。"

 

映画の前のゲームでは、子ども達のいつもと違う一面も見る事もできました。

 

 

 

 

同点から勝者を決めることになり

「英文を3つ、早く言った人が勝ち」とすることになりました。

 

いつもは、ほぼ自己主張もなく寡黙なAくん。

 

勝負には負けたくないようで、「疑問文でもいいの?」と確認すると、Ready goの合図とともに

 

"Do you study English?"

"Does she play tennis?"

"I am ・・・"

と、早口で3文を言って

「ヨッシャー」とガッツポーズ\(^o^)/

あまりの機敏さに驚くとともに、普段からみんなで口に出す練習をしている英語がしっかりAくんの身に付いているんだと嬉しくなりました。

Aくん、なかなかやるねー。Good job!

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら