夏の読書

夏休みの読書はすすんでいますか?

 

残念ながら、娘は読書が好きでないらしく・・・。

 

「”本ばっかり読んでないで、他のことしなさい”って、いつも怒るんです」

というお母さん達のセリフを、私はいつも羨ましく聞いています。

 

 

親が本を読む姿も見せているし、

図書館にも行ってるのに、なぜでしょう(;´Д`)

 

 

昨日は、そんな娘が、昔お気に入りだった絵本を10冊ぐらい見つけ出してきて

 楽しそうに

 抑揚たっぷりに

読んでいました。

 

 

そんな姿を見ていると、こんなに上手に読めるようになってるんだから、まっいいかと、思わず肩の力が抜けました。(ハードル低すぎ('◇')ゞ?)

学年相当を考えれば充分じゃないかもしれないし、他の子と比べれば簡単すぎる本を読んでいる。でも、彼女なりに楽しく成長しているから、いいですよね。

 

いつか、「あの頃は全然、読まなかったのに、本ばっかり読んでるね」となる日がくるのかもしれません。(さて、どうかな?)

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら