英語で「なら」瓦造り体験

春と夏に開催しているfuyu-Kidsの”英語で「なら」”は、英語を使って、歴史や地理を学ぶコースです。


奈良に溢れる世界遺産に気づき、将来、自分のルーツを感じる一助になってほしい、

英語を使う楽しみを知ってほしい、

学校の歴史の勉強にも役立ててほしい、

と欲張りな想いをこめて開催しています。



今年の夏は、350年以上続く瓦会社”瓦道”で、ミニ瓦造りの体験をしました。


「瓦に字を書くのがむずかしかった」

「かわらを作っている人が、17代目と言っていたので、長く続いているんだなと思った」"I learned what ancient people did."

「奈良はとおく昔からお寺がいっぱいあったのがしれた」

「かわらはそんなにむかしからやっているんだなと思った


と体験を通して、歴史を身近に感じたコメントを、最後のまとめに書いていました。


and


こんなコメントも多かったですが(笑)

「お昼のBLTサンドが美味しかった」

「帰りに食べたpopsicleが冷たくて美味しかった」


We had a great day for sure.

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら