夏休み最後の日は

既に先週から2学期という学校もあるようですが、奈良市の公立小学校は、8月31日まで夏休みです。


夏休み最後の日は、通常のレッスンに加えて、「中学準備クラス」と「多読Samurai Day」!!!



「多読Samurai Day」では、


英語でラジオ体操

多読(自分のレベルに合わせて、紙の本やらeブックやらを読んでいく)

Headbandゲーム(質問をしながら自分のカードが何かを当てるゲーム)

Pizza Lunch


普段は、それぞれに違うクラスでレッスンしていても、次第に打ち解けて あっという間の2時間半になりました。


Aちゃんは、「自分でも、このカード作って出来るかな」とゲームが気に入り


Bくんは、「こんな、大きなピザ、どこの?オーストラリア?」、Cちゃんに「ちゃうで、コストコで売ってるし」と突っ込まれ、


Cちゃんは、ピザの時間になっても「えー、このゲーム終わらせたかった」


いつも無口なDくんもゲームでは「Am I a car?  Am I alive? What color am I?・・・」と次々と英語がでてきていました。


Hope everyone had a great summer!


 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら