次はいつですか

私達の2学期(9月1日)は、大好きな”子育て支援センターとみお”での、英語絵本読み聞かせでスタートです。


オーストラリアで仕入れたばかりの旬の素材を、どう料理したものかと思案した結果、


Down on the farmを題材に、

 アメリカの絵本

 オーストラリアの絵本

 動物達の動画

 歌

と取り混ぜて絵本の楽しさを紹介しました。



3ヶ月ごとに行くと、抱っこだった赤ちゃんがハイハイをしていたり、ハイハイしていたのに、歩いて踊っていたり、親戚の子の成長を見るような気分になります。「次はいつですか?」と聞いてくださる方もおられて、嬉しいです!


次回の”子育て支援センターとみお”は、12月1日です。

11月26日(木)には、奈良文化女子短大のちびっこ広場での読み聞かせもあります。


可愛い赤ちゃん&子ども達と、可愛いお母さん達に会えるのを楽しみにしています。お父さんの参加もあると、もっと嬉しいんですけどね。


今回読んだのはこんな本

Old McDonald had a farm(しかけ絵本)

O'd McDavo had a farm(オーストラリアの動物満載)

Down on the farm(CTP)

Up in the tree(Sunshine books) 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら