ハードル


夏休みに開催したイベントや、クラスの感想を書いたメールが届くとテンションがあがります。


多読体験をするサムライデイに参加したAくんのお母さん

「とても喜んでいました」


基本クラスに加えて、多読も始めたBくんのお母さん

「先週の多読は、とても楽しかったようです」


英語で「なら」に参加したCちゃんのお母さん

「いつも楽しそうでうらやましいです。

その場限りではなく、事前勉強があって、自分でも考える機会もあって、もちろん英語も使って、楽しさ倍増。しかも奈良をもっとよく知れるからいいなと思っています。」


Cちゃんのお母さんのメールには

「ハードルを上げたつもりはありませんので、次の機会も楽しみにしています」と締めくくられていました。




まずは、楽しくないと

の最初のハードルを越えたら


楽しいだけでは意味がないから、最大限の吸収が出来る様に

と次のハードルが


英語が出来る様になっても、楽しく続かなければ意味がない

と終わることのないハードルが


待ち受けています。

ハードルが下がることはないけれど、子ども達と一緒に、楽しく飛んでいきたいですね。


 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら