A型看板

「なんで脚立なん?」と、子ども達に不思議がられていたA型看板をリニューアルしてみました。(脚立を使ってのDIY、機能的には抜群だったんですが、おしゃれ度?優先に変更)



せっかくなら、子ども達と楽しめるように、QUIZ of the weekを始めました。


"ねこは、1ぴきで、a cat

               2ひきは? "


というクイズに、「catsやろ、簡単やん。台紙ってなに?どこにあるの?」

と、さっそく、食いついてくれました。

英語を初めて半年の1、2年生も、書き方を辞書で調べて台紙に書き込んでいました。


子ども達の様子を見て、それ分かるよ!知ってるよ!という瞬間を増やすことが、教え込むことの何十倍も学びになるんだろうなと思いました。


さて、私達のチャレンジ(子どもが興味を持ち、出来たっ!の時間を持てるクイズを続けていけるか)も増えました(;^ω^)


 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら