JIMDO PAGESでの一体感

東京出張ふたつめの目的はJIMDOのセミナーです。

 

JIMDOは、ホームページ作成のツールであり、それを運営している会社です。このホームページも、その機能を活用しています。

 

今回はJIMDO PAGESというイベントだったこともあり、機能面の勉強だけでなく、プレゼンテーションの勉強にもなりました。

 

 

 

例えば、ホームページ作成のために追加される新しいフォントの発表は、『世界公開!』という大人でも楽しいパフォーマンスでした。(大人向けなんだから、大人でも楽しいのは当たり前?)


世界公開に向けた最終的なボタン操作を会場の参加者からジャンケンで選び出し、舞台に上ってボタンを押してもらいます。会場の全員がカウントダウンすることで、一体感が生まれました。一体感が増し、皆がJimdoのファンになって行く様子から、人を楽しませる極意を体感できました。

 

 

fuyu-Kidsの子ども達にも同じ盛上がり感や楽しさをクラスで体感してもらい、英語をもっと好きになってほしいと強く感じました。

 

そして、目の前に迫った12月6日の発表会では、子ども達だけでなく大人も一緒にどれだけ一体感を出し、子ども達の成長を喜びあえるか、チャレンジです\(^o^)/I know we can do it\(^o^)/