英語絵本読み聞かせ@ちびっこ広場

昨日のちびっこ広場(@奈良女子文化短大学部)は、ちょうど11月の第4木曜日。Thanksgivingです。

 

 

Thanksgivingに食べるTurkeyの本も交えて、絵本で垣間見る文化の違いを紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

一番のヒットは、机のほうにやってきて、ちょこんと座り、このおじさん何やってるんだろって感じでじーと見上げていた1歳ぐらいの女の子(*^^)v途中から、ニコニコ顔に変わりました。

 

プロジェクタが映らないというハプニングもありましたが、今日読んだのはこんな本。12月1日(火)は、子育て支援センターとみおでも、英語絵本の読み聞かせをします。楽しみー。


HUG (初めての1冊に絶対おすすめ。クリスマスプレゼントにもいいかもしれません)

This is the turkey (こんがりクリスピーに焼けた七面鳥にハプニングが(;´・ω・)

Old Macdonald had a farm (動物の歌が楽しい歌です)

Ol'McDovo had a farm (これぞオーストラリアっていう動物がたくさん出てきます)

If you are happy and you know it (動物たちが嬉しさを表現しています)

  

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら