子育て支援センターとみおで、英語クリスマス絵本

あーもう12月。早いですね。


街は、デコレーションやらイルミネーションやら、クリスマスムードで盛り上がっています。


今日の"子育て支援センターとみお"での 読み聞かせのテーマはクリスマスにしてみました。先週、Thanksgivingだったのに、もうクリスマスとは早いですが、日本では、クリスマス当日を楽しむというより、クリスマスシーズンを楽しむ感じでしょうか。



ねんねの赤ちゃんから3歳ぐらいの子まで、癒しのあふれる空間です。20組以上いらしてたかな?子ども達を膝の上に座らせて、一緒にピョンピョン跳ねさせてあげたり、カンガルーだよって話しかけたり、"What is it?"と呼びかけたり、温か〜い空気いっぱいでした。


♪Hello, Reindeer♪ ♪Hello, Snowman♪では、元気いっぱいに歌ってくれた男の子がいて、全員で、思わず拍手を送りました。


改めて、クリスマスの絵本や本って、嬉しい気分になれていいですね。あっ、でも、嬉しい気分になれたのは、一緒に楽しんで盛り上げてくださったスタッフの方、お母さん達、子ども達のおかげですね。


We couldn't have such a sweet time without you. Thank you!


今日読んだのは、こんな本

Dear Santa

An aussie night before Christmas

Who will guide my sleigh tonight

  

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら