子育てって楽しいな

先週は

「発表会のこと、おうちの人なんて言ってた?」

と聞いてみました。


「良かった」

 「がんばってた」

などの感想のほかに



「忘れた」

本当に忘れていいる子もいれば、照れくさいから忘れたふりをしている子もいます(;^ω^)


6年生のAちゃんに聞くと

「大きくなったな」

「子育てって、楽しいな」

って、ママが言っていたそうです。


子どもには何のことやら???かもしれません。でも異年齢が混ざっての発表会は、我が子の成長を感じます。あんな小さい頃もあったのかなと。

その成長を感じて、子育てが楽しいと感じてもらえたこと、とっても、とっても嬉しいです。


この一言を聞けただけでも、発表会をして良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら