English Village @大阪エキスポシティ

エキスポシティまで足を運ぶ機会ができたので、気になっていたEnglish Villageに行ってみました。子どもの体験の様子も見たいので、娘に一緒に行こうと誘うと

 

 

「英語のとこ嫌や。緊張する・・・。」

 

なんとか説得して連れて行き、

4つの体験が終わった後の感想は

 

 

「楽しかった!!!

また、来たい!!!」

 

だから言ったでしょ。なんでも挑戦してみないと分からないって(;一_一)

 

 

平日で空いていたので、どのアクティビティも1対1のプライベートレッスンで、先生達と自然に会話ができ、"ここに多くの子どもがくるけど、その子達より、英語が上手"と褒めてもらえたので、自信がついたようです。

 

キッザニアとどっちが楽しかったか聞くと、

「English Village。んー同じぐらいかな。今日のはキッザニアの英語版ってだけかな。」

 

次は、fuyu-Kidsの子ども達を連れて行かないと。

更に英語が楽しいと思える経験ができそうです。

 

 

そして、世のお母さん、お父さんへ、

うちの子は恥ずかしがりやだから、ひとりだと無理だとか思わずに

チャンスがあれば背中を押して、新しい体験をさせてあげてましょう!

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら