やってみよ→できた→たのしい

今年も

「やってみよ」→「できたっ」→「たのしい」

だから、次も

「やってみよ」→「できたっ」→「たのしい」

のサイクルで英語を得意にしてきたfuyu-Kidsのみんな。

 

1年を振り返ってのコメント、何度読んでも嬉しくなります。成長してるんだね。みんな。

 

 

<おうちの方より>

・疑問文を英語にするのが一番楽しいと思っているってすごいね!!

・英語を見ると声に出して読んでみようとできるようになったね。

・英検をトライしてみようと思えたチャレンジ精神。ここぞという時の集中力には頭が下がります!

 

 ・なによりレッスンの後、笑顔で帰ってくるのが楽しんでいる様子が伝わってくるよ。

・人一倍恥ずかしがりやのAくんが手を挙げて発表していると聞いてすごいと思いました。

・たくさん単語がでるようになったね。知らないうちにいろんな知識を吸収しているんだね。

・CDも一生懸命聞いて口ずさんでいます。

・英語がおもしろいし大好きと感じていることがすごいね!

・Hang in there! You can make it!

・家で兄弟で英会話をしていたので驚きました。

・CDを家で聞いていて私が「今なんて言ったの?」と聞くと、ちゃんと訳していて、私より聞き取りができている!と嬉しさとショックで変な気分でした。

・苦手だと思っていた英語をやってみようとチャレンジしましたね。3か月で英語がすきになったのはすばらしいです。

・フユキッズの宿題はやりなさいと言われなくても必ず自分でやっていたね。そしてレッスンの後はいつも「今日もたのしかった!」と言って英語をたのしんでいるね。知らない間に文法も身につけていてすばらしい。これからもファイト

・ふだんの何気ない時に英語が口からでてきたりして、知らない間に頭に入っているんだなあと思いました。

・外国の人とものおじせずに楽しく英語で会話をしていてびっくりしました。「楽しい」と思ってくれることが何よりです。

・発表会、前日までメソメソしていたのに、本番では立派に部隊に立ってスゴイと思ったよ。

・いつもたのしくモンスターのおはなしをえいごでしてくれるね。

・毎日ディズニーアニメを英語で見て「分かるの?」と聞くと、「なんとなくね!!」って笑顔で言うBちゃんはスゴイね。この調子でファイト☆

・お母さんはDくんが頼もしいよ。

・自分でわからないことばがあれば辞書をひいて調べる姿勢は感心です。

・いつもひっこみじあんで学校でもなかなか手をあげないCちゃん。でもfuyu-Kidsでは自分から手をあげていっぱいはっぴょうしているね。

・自分から受けてみたいといった君に成長を感じました。「できた、たのしい」はあちこちにかくれているよ。どんどんチャレンジして、たくさんみつけだしてね。この世にはやってやれない事はない!

・なんでも楽しいと思いながら勉強できることはすばらしい☆

 

<子ども達>可愛いまちがいもそのままに記載してみました(;^ω^)

・えいごがおも白いし大好き!!!!!!!!!!!!!!

・かたちをおぼえてうれしかった

・主語、どうし、目てきごうがおもしろかった

・この歌をひとりでやるとできなかったけど、みんなでやるとできるようになったよ。

・むずかしいえいごははじめぜんぜんわからなかったけれど、だんだんやっていったらできてうれしかった

・「ホニックス」をよんだことで、少し自分からよめるたんごがおおくなった

・LとRのはつ音がややこしかったけれど、LとRでは、いみは全然ちがうと分かり、そのちがいをいしきして、少しよめる

・CDがいっぱいきけるようになったよう!

・練習して代名詞を書けるようにしたよ。代名詞を使って文をつくれるようになった。

・4月から英語を初めて英語をやる前ぜんぜん英語が話さなかったけど英語を練習してCDも聞いたから、広島に行ったとき外国人にあって、いっしょにしゃべって友達になった。

・いつもがんばってえいごをしゃべりました。

・じしょがたのしかった。

・じをよむのができるようになった。

・1週間をえいごで書けたり言えたりしてうれしかった。

・発表会でセリフを大きな声で言えた。

・発音がうまくなった。4年生より上たつした。

・苦手もあるけど、少しずつこくふくしていく。

・Mapをたくさんひろげられるようになった。1つのことからたくさん、れんそうしていって、紙がいっぱいになるほど書けるようになった。

・Magic Adventureがおもしろかった。次はもっとがんばろうと思った。

・たくさんの単語が書けるようになった。

・CDを毎日聞けた。

・I passed Eiken pre2nd.

・I can read difficult books.

・I want to know more words to read more difficult books.

 

 

絵本100冊”と”辞書引き”の子ども英語スクール@奈良 fuyu-Kids
過去のブログはこちら